労務スタッフ経験をITベンチャーで活かす
「期待の一歩先」を目指すチーム
サポートする相手は社会保険労務士。システムの利用サポートにとどまらず、社労士事務所のサクセスをともに考え抜き、安定した事務所経営の継続に貢献できるような支援をお願いします。
HRbase PROとは
労務相談に強い事務所をつくるための労務相談プラットフォームです。
2022年のリリースから着実に社労士ユーザー数を伸ばし、2024年4月には業界を先駆けて「労務相談AI」を実装。
煩雑な労務管理をテクノロジーで解決するための、次世代ツールです。
募集ポジション
CSマネージャー
CSメンバー
これまでのご経験、キャリアプランをお聞きし、最適なポジションをご提案させていただきます。マネージャーポジションをご希望の場合は、カジュアル面談もしくはエントリー時にお知らせください。
仕事内容
役割は大きく2つです。
ご導入後のお客さまが日々の業務にシステムを活用できるようにサポートすることと、お客さまからいただく声を社内にもフィードバックすることです。お客さまとのオンラインでのお打ち合わせや、サポート業務、資料作成やご利用データの分析などを行います。
業務内容
- ユーザーのサポート業務
- 成約後のユーザーオンボーディング
- 運用サポート全般
- ユーザー会向けの企画の立案、実行
- ユーザー向け資料作成
- 導入マニュアル等の作成
- 利用状況データの入力、分析
- ユーザー向けメールマガジンやブログ記事執筆
こんな方が活躍できます
- 初めての相手でも円滑にコミュニケーションがとれる方
- 社労士業界や、労務管理の世界そのものに興味がある方
- 課題を発見し、解決に導く手段の提案ができる方
- 情報を解釈して自分の言葉で伝えることが得意な方
- 営業経験や、人前で話す経験をお持ちの方
- 企画提案の仕事をしたことがある方
私たちのユーザーは社会保険労務士など労務の専門家です。
まさにIT化、DXが必要な業界であり、カスタマーサクセスを通じて「求められているサービス」だと実感いただけると思います。これからSaaSサービスはどんどん増えていきます。SaaS企業で働いたという経験は大きなキャリアになるはずです。
一緒に取り組んでほしい仕事内容
- 成約後のユーザーサポート
- 社労士事務所のサクセスをサポートするコンサルティング
- サポート資料作成 など
この仕事で得られるもの
- 1からプロダクトをつくる過程で「ビジネスを立ち上げる経験」が得られます
- マーケティング、SaaSの知識
- 成功モデルを作っていく経験
- 自分らしい働き方
利用ツール
- Hubspot
- 各種Googleツール
- Zoom
チームマネジメント(マネージャーポジションをご希望の方)
- データをもとにした傾向分析
- 開発、レベニューチームへのフィードバック
- 各種オペレーションの整備
応募資格
CSマネージャー
必須
- マネジメント経験
- SaaS、HRテック企業での勤務経験
歓迎
- バックオフィス経験
- CRMの活用経験
- オンラインでの顧客サポート経験
- CS経験
- システムの導入や運用サポート経験
- 顧客対応経験
- 各種ITツールを活用できる方
- ヘルススコア設計経験
- 利用実績の分析、改善経験をお持ちの方
- プロジェクトのリード経験
CSメンバー
必須
- 社会人経験3年以上
- SaaS、HRテック企業での勤務経験
歓迎
- バックオフィス経験
- CRMの活用経験
- オンラインでの顧客サポート経験
- CS経験
- システムの導入や運用サポート経験
- 顧客対応経験
- 各種ITツールの活用に柔軟な方
求める人物像
CSマネージャー
- Flucleのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
- 顧客との接点の課題を見つけ、改善立案実行をできる方
- 相手の属性を問わずコミュニケーション力を発揮できる方
- 部署間での連携をとりながらプロジェクトを推進できる方
CSメンバー
- Flucleのミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
- ユーザーと課題を見つけて、改善提案をできる方
- 相手の属性を問わずコミュニケーション力を発揮できる方
- お客さまや社内との約束をしっかり果たし、信頼関係を作れる方
働き方
フルリモート
フルフレックス
「自分のパフォーマンスが一番上がる環境を、自分の意思で選んで欲しい」
Flucleでは、働く時間と場所を最大限自由にしています。
自分で選ぶことで、責任と充実感が生まれるからです。
\ 働き方、コミュニケーション、カルチャーについてもっと知りたい方へ /
チームメンバーからのメッセージ
ユーザーである「社労士」の先生とは、普段の生活で接することが少ないかと思います。だからこそ、その業務や事務所経営の課題を理解することがとても重要です。悩みも解決方法も千差万別ですので、ユーザーひとりひとりに向きあいながら相手の立場で考えることができる、そして相手の期待を超える提案をすることを楽しめる方と一緒に仕事ができれば、とても嬉しいです!
雇用条件
CSマネージャー
雇用区分 | 正社員・契約社員 |
想定年収 | 450万円〜600万円 |
勤務時間 | フルフレックスタイム制(1日8時間目安) |
勤務場所 | 本社所在地は大阪ですが、社員も在宅勤務とリモートワークを使い分けています。 オンラインでもしっかりコミュニケーションを取っていただけるなら、遠方からのフルリモートワークでも大丈夫です。 |
休日 | 土曜日、日曜日、祝日を基本として会社カレンダーに詳細を定めます。 |
CSメンバー
雇用区分 | 正社員・契約社員 |
想定年収 | 300万円〜600万円 |
勤務時間 | フルフレックスタイム制(1日8時間目安) |
勤務場所 | 本社所在地は大阪ですが、社員も在宅勤務とリモートワークを使い分けています。 オンラインでもしっかりコミュニケーションを取っていただけるなら、遠方からのフルリモートワークでも大丈夫です。 |
休日 | 土曜日、日曜日、祝日を基本として会社カレンダーに詳細を定めます。 |
選考プロセス
選考フローは下記を予定しております。
オフィス見学、チームメンバーとの面談等を挟みながら進めさせていただきます。選考フローは状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。
カジュアル面談
書類選考
一次面談
代表面談
最終面談(オファー面談)
内定
よくある質問
- Q社労士事務所や労務関係での業務経験がなくても大丈夫ですか?
- QCSの経験がなくても大丈夫でしょうか
- Q出社頻度を教えてください
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